【トップふんわりエクステ『ニット』】TUMUGUオリジナルエクステ解説

「増毛」は、 ここ数年人気が高まり続けている薄毛解消法です。
TUMUGUでは、増毛のためのオリジナルボリュームアップエクステ『ニット』を開発・販売しています。

増毛エクステは様々なメーカーから発売されていますが、『ニット』は美容師達が本気で髪のことを考えて作り上げたエクステです。今回は、TUMUGUのボリュームアップエクステ『ニット』の特徴やメリットについて解説していきます。

完全個室サロン TUMUGU田園調布

 

増毛とは

地毛にエクステを編み込んで髪の量を美容的に増やしていくのが「増毛」です。
髪の毛を増やす方法には、薬剤・マッサージ等で頭皮に働きかけて髪の毛をの増加を促す「発毛」や、頭皮に穴を開けて髪の毛を直接植える「植毛」などがあります。

「増毛」は「発毛」とは違い薬剤を一切使用せず、施術後見た目にすぐ変化が現れます。また、「植毛」よりも頭皮へのダメージが少ないのも特徴です。
つまり、「増毛」は、頭皮と髪に大きな負担をかけずに薄毛を解消できます。

増毛は、髪の毛にエクステを編み込むだけの非常にシンプルなテクニック。だからこそ奥が深く、理想のヘアスタイルを作るには熟練された技術が必要です。

 

  • 髪の毛を編むテクニック
  • 編んだ髪の毛でヘアースタイルを作るセンス
  • エクステ自体のクオリティ

このひとつひとつがヘアーの仕上がり、スタイルの維持力に大きく関わってきます。

TUMUGUオリジナルボリュームアップエクステ『ニット』とは

『ニット』は、表参道の現役スタイリストが発案・開発したボリュームアップエクステです。

他のボリュームアップエクステは多くの場合メーカーが発売元になっています。ですが、『ニット』を作り上げたのは現役の美容師達です。
毎日多くのお客様のヘアスタイリングをして聞いた生の声が取り入れられています。

『ニット』の施術には大きく三つの工程があります。

 

  • カウンセリング
  • 増毛
  • デザイン

カウンセリングでは、髪の悩みや理想のスタイルを丁寧に共有します。その場で撮った写真を見ながら、変化が客観的にわかるようにご説明します。

増毛では、エクステを使用し、適切なポイントに、最適な量の髪を増やします。

最後に、デザインです。バランス、シルエット、テクスチャなどを追及した質の高いデザインで、理想のヘアスタイルをつくります。

ヘアスタイリングやヘアケアについての豊富な知識を持つ美容師たちが手がけるからこそ、普段のお悩みから最終的なスタイル作りまで総合的にサポート。それぞれのお客様に合わせ、本当に満足していただけるヘアスタイルを作ります。

ここからは、『ニット』の特徴について細かく解説していきます。

結び目が小さくスピーディーな独自の編み方+結び目

『ニット』の製作中、様々なお客様に薄毛や増毛についてヒアリングを行いました。その中で、増毛のデメリットとしてこんな声がありました。

 

  • 施術時間がかかりすぎる
  • 結び目が大きく、目立ってしまう

確かに増毛では、髪の毛の一本一本に髪を編み込むため通常のヘアスタイリングよりはかなり時間がかかります。また、結び方や技術力によっては結び目が目立ち、地肌の見えるスタイリングができなくなってしまいます。

そこで、TUMUGUの『ニット』は短時間の施術、結び目の小ささにこだわりました。現在特許申請を予定しているため、ここでは詳しい解説をすることはできませんが、ループ状になっているエクステ自体の形状を変化させることで編む工程を減らし、結び目を小さくすることに成功しました

これはとても高い技術を要する非常に難しいテクニックです。熟練の美容師が施術するTUMUGUだからこそ実現できています。

軽さや耐熱性、形状記憶に優れたエクステ

エクステは素材も大切なポイント。人毛を使う場合やファイバーでできた人工毛を使う場合があり、メーカーによって様々です。そのため、お客様から「結局どんなエクステがいいのかわからない」という声が多数ありました。

TUMUGUの『ニット』が大切にしているのは、お客様が「いつもと同じで大丈夫」であることです。

エクステをしているから、普段のヘアセットにもっと気を使わないといけない。そんな状況ではおしゃれしにくくなってしまいます。『ニット』はボリュームアップした素敵な髪でさらにスタイリングを楽しめるよう、こだわりぬいた機能性の高い素材を使用しています。

 

  • 水分を含まない素材:非常に軽く、地毛を引っ張りません。
  • 高い耐熱性:コテやアイロンも地毛と同じように使用できます。
  • 形状記憶:本来真っ直ぐになっているエクステを地毛と同じように癖づけした後、そのままの形を保ち続ける機能です。ヘアスタイルの維持力に大きく関わります。

美しい髪のために、『ニット』は素材からこだわって作り上げています。お客様からは、「『ニット』をした後のほうがスタイリングが楽になった」「いつもと同じスタイリングでいつもより素敵になった」というご意見をいただいています。

理想のヘアのための徹底したカウンセリング

理想のスタイルは徹底したカウンセリングなしには作れない。それがTUMUGUの考えです。

普段のケア・セット方法からなりたいイメージ、施術説明などをじっくりお話ししています。お話しした内容すべてが、お客様に最も満足いただけるスタイリングを具体化するための大切な要素です。

お客様目線のカウンセリング

カウンセリングで重視しているのは、お客様と私たちが共通の認識をもつことです。

こちらから一方的に押し付けるのではなく、まずは髪の毛の現状や理想のヘアスタイルについてヒアリングします。さらに髪の毛を撮影し、お互いに現状を把握・共有します。

そこから施術方針をご相談させていただくので、お客様の目線に立ったご提案が可能です。お客様の大切な髪だからこそ、きちんとご納得いただいた上で施術を行います。

頭皮ケア・お手入れなど施術の「その後」までサポート

カウンセリングは施術後にも実施。仕上がり状態の確認はもちろん、ホームケアの方法やスタイリングについてお話しします。

さらに、マイクロスコープによる頭皮撮影を行い、頭皮ケアの方法もお伝えしています。頭皮は髪の毛が生えてくる土台であり、頭皮を整えることは美しい髪を保つための大切なステップです。

髪を増やして終わりではなく、毎日ずっと美しい髪を楽しんでいただくために、TUMUGUは「その後」までサポートさせていただきます。

画像は次回の参考にもなります

ニットのメリット

スタイリングがラク&時短に。

がんばらなくても、毎朝のスタイリングがラクでスピーディーに。髪型が崩れにくい素材を採用しているため、外出先でヘアセットをする手間も少なくなります。

バランスがよくなり小顔に。

薄くなってしまっていた部分をボリュームアップすることで、スタイル全体のバランスがキレイに。髪と顔のバランスもよくなり、小顔に見える効果もあります。

湿気が多い日もしっかりキマる。

『ニット』のエクステは水を含まず軽いため、ふんわりとしたエアリー感が出て、湿気が多い日もスタイルがキマります。

シャンプーもセットもいつも通りでOK。

通常通りにシャンプーでき、ドライヤーやアイロン、スタイリング剤も気にせずに使用可能。さらに、熱で艶がアップします。

キレイなスタイルがずっと続く。

2~3ヶ月ほど経っても、自然なスタイルをキープ。4ヶ月ほどで結び替えることで、キレイなスタイルが続きます。

まとめ

増毛はカラーやパーマと同じヘアスタイリングツールの1つなのですが、薬剤を使わないぶん頭や皮髪に対して非常に優しいという大きなメリットがあります。

近年の美容論では頭皮や髪をいたわり、できるだけ刺激の少ないものを使用して自然な美しさを目指すという考えが主流です。今薄毛のお悩みを解消したいなら、増毛という方法は美容論的にもマッチしています。

『ニット』には、素材からカウンセリングや施術・スタイリングまで全ての工程においてTUMUGUの『圧倒的なスタイル美へのこだわり』を詰めこみました。熟練の美容師達のノウハウとお客様の声を取り入れ、ただ髪を増やすのではなく、美しいスタイルに必要なボリュームをアップさせるのに最適なツールを実現しています。

TUMUGUでは、『ニット』はカット、カラー、パーマと同様にヘアーを素敵にする1つのツールとして考えています。「もっと髪の毛を美しくしたい」と思ったら、美容院へ電話する感覚でぜひお気軽にお問い合わせください。

『ニット』についてのご質問、お問い合わせはTUMUGUのHPで受け付けております。

ヘアースタイルのアンチエイジングしませんか?      『 ボリュームがでない』『頭皮がすけてしまう』『薄毛がきになる』オリジナルボリュームアップエクス『ニット』で髪の悩みをなくし、理想を叶えます。

TUMUGUのHPもご覧ください

  https://tumugu-hair.com

予約はこちらから

完全個室サロンTUMUGU田園調布

\ 髪をもっとリッチに /

\ もっとふんわり見せたい /

そう思ったことはありませんか?

田園調布のまったく新しいヘアサロンが【それを叶えます】

「完全個室」ヘアサロン《TUMUGU(ツムグ)》

ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生む

ふんわりエクステ【ニット】で

あきらめていた髪型を楽しめる毎日へ

\ おしゃれを楽しむすべての女性へ贈る大人髪 /

✂️TUMUGUのオリジナルふんわりエクステ✂️

長さを伸ばすエクステ ではなく、ボリュームを増やせるエクステ です

スタイルに必要なボリューム感を必要なところに必要なだけ出すことのできます

 

こんな方にオススメです

 

髪が細くてペシャンコになってしまう

   自然にボリューム感がでます😃

 

前髪が割れてしまう

   割れ無い前髪になります😊

 

後頭部のボリュームがでにくい

   超自然にボリュームがでます😃

 

カツラ会社でエクステをしたけど値段が高い

   カットやカラーと同等の値段でできます😃

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

TUMUGU(ツムグ)*

《ふんわりエクステのできるデザナーズサロン》

【代官山サロン】

150-0021

恵比寿西1-3115マルイチマンション201

 

【田園調布サロン】

Tel:03-6459-7407

東京都大田区田園調布4-2-1アメイシャ101

(東急東横線多摩川駅徒歩10分)

美しさを重ね続けるあなたへ

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。
心ゆくまでお話をして、納得いくまで施術をすることができますので、初めての方も安心です。
予約こちらから