【超便利美容アイテムドライシャンプー】男女問わず使える❗️超おすすめアイテム

今年ジワジワと人気の出てきている『ドライシャンプー』皆様使った事はありますか?
ドライシャンプー自体は、昔からあったのですが、ここ最近はかなりスペックが上がってきていてます。そして使い勝手もかなり良く、男性も女性も持っていたら色んな場面で役に立ついいアイテムなのではないか!と私自身思っているので今回は『ドライシャンプーについて』お伝えしたいと思います。

ドライシャンプーって何?

ひと言でいうと、流さなくていいシャンプーです。
頭皮、髪全体に塗布した後、手ぐし、またはブラッシングすると、髪の毛はもちろん頭皮の皮脂も落ちて爽快感を与えてくれます。髪のベタつきもとれるので、ふんわりした髪に戻してくれます。
スプレータイプが主流ですが、泡タイプや、ジェル、粉末タイプがあります。
色んなタイプを使ってみましたが、髪と頭皮にムラなく塗布しやすいスプレータイプがオススメです。

どんな時に使うの? ドライシャンプー 

シャンプーが出来ない時、仕事後のおでかけの時、汗をかいた後など、ヘアーがベタついたり、ぺちゃんこになっていたり、スタイリングをしてもキマらないことってありますよね。

そんな時あると役立つのが『ドライシャンプー』です。

効果としては

・頭皮、髪がすっきりしてベタベタ感が取れる。

・髪自体がリペアされて空気感が出る、根元のふっくら感も蘇る、スタイルがキレイに戻る。

・髪についた嫌な匂いが取れいい香りになる。

オススメのドライシャンプー 

以前、オススメシャンプー の記事でもご紹介した、スティーブンノル はシャンプーもオススメなんですが、ドライシャンプーもオススメ なんです。

 

スティーブンノル /ドライシャンプー

スティーブンノル /ドライシャンプー

地肌と髪のベタつきを瞬時にリセットし、ナチュラルスタイルが作れる!
ふんわりサラサラな髪へみちびくドライシャンプー。
いつでも洗いたてのようなサラサラ髪へ。
植物由来パウダーで過剰な皮脂な吸着。
どこでも瞬時にリフレッシュできる、
水のいらないドライ シャンプーです。

KNOLL 公式サイトより引用

スティーブンノルは、NYにサロンを構え、美容の最前線にいるスティーブンノル氏と、化粧品のKOSEとタッグを組んで制作しているヘアケアブランドです。メーカーが主導で制作したものとは異なり、美容師だからこそ聞けるお客様の髪の悩みや本音を取り入れた商品になっています。
僕自身も美容師なので、やはり美容師がしっかり髪とお客様のことを考えて作った商品には他と大きな違いがあると考えています。

そんなスティーブンノル・ドライシャンプーのオススメポイントを、美容師目線で紹介します。

  • スプレーが強い
  • 塗布したときのパウダーの白残りがない
  • 髪がふっくらしてベタつかない
  • 持ち運びにちょうどいいサイズ

スプレーが強い

良いドライシャンプーはスプレーの強さも大切なポイントです。

ドライシャンプーは、しっかりと根元までスプレーが届くことによって髪のふっくら感を出したり頭皮のベタつきをとったりすることができます。弱いスプレーではつけムラが発生しやすくなり、十分な効果が発揮できなくなってしまいます。

スティーブンノル のドライシャンプーはスプレーの強さが抜群です! ロングヘアの女性でも10秒程度で全体にスプレーを行き渡らせることができます。つけムラになる不安から逆につけすぎてしまうこともありません。

塗布した時のパウダーの白残りが少ない

パウダー系のヘアケアスプレーだと、髪にかけた後に粉が白く残り、それが目立ってしまうことがあります。せっかく髪がふっくらしても、白残りがわかってしまうようでは恥ずかしいですよね。

僕自身が個人的に使用した時の感想ですが、このドライシャンプーは白残りがほとんどありません。スプレーした後、手ぐしやブラッシングをすればすぐ髪に馴染んでくれます。

スプレー系のヘアケアを使っていると見えない髪の後ろ側が「白くなっていないかな?」と気になってしまうこともありますが、このドライシャンプーならそんな心配もありません。

髪がふっくらしてベタつかない

スティーブンノルのドライシャンプーは、髪全体に塗布後ブラッシングもしくは手ぐしを入れた後の髪の仕上がりが非常に良いです。質感とふんわり感がお風呂でシャンプーをして、ドライヤーで髪を乾かした後の様なスッキリした爽やかな髪の感じになります。初めて使用した時、この変わり方にビックリしました。

髪がペチャンコになってベタつきはじめた時に使っていただくと、ふっくらサラサラな仕上がりになります。

持ち運びにちょうどいいサイズ

ドライシャンプーは日中、外出先で使うアイテムなので「サッと出して、サッと使える」ことが大切です。

この商品は細身の缶で、500mlのペットボトルよりもふた回り以上小さいサイズ。小型のハンドバッグ十分入る大きさです。化粧ポーチやデオドラントアイテムなど、女性の必需品はたくさんありますが、そこに新しくプラスしても邪魔になりません。

使用するときの注意

まずスプレータイプの物を使用するときは、髪からの距離を離してご使用ください、近すぎると一ヶ所にだけ塗布されてしまいます。

スプレーの噴射は下の図のように出ますので、赤マルの所が髪に当てるように使用すると、髪全体に塗布することができます。意外に、近くでスプレーする方が多いようですので、注意して使用してください。

スプレーの使用法

まとめ

男女共に使って欲しいアイテムです。皆、誰しも経験があるのではないでしょうか?

仕事後、ジムの後に、夏場の汗をかいた後なんか髪がキマらないことって、私もあります。

美容師のテクニックをしても蘇生は無理な状態です。しかし、ドライシャンプーを使用するようになってからは、仕事後も、汗をかいた後もドライシャンプーをささっとして髪を整えると髪がキマるようになりました。

私自身かなりこの時期重宝しているアイテムです。

あと、気になるのは匂いですよね、髪って匂いを吸収しますよね。汗の匂い、焼肉の後、タバコの匂いなどなどそんな匂いもドライシャンプーですっきり爽やかです。

ぜひ1度使ってみてください。

スティーブンノルドライシャンプー楽天で購入

ヘアースタイルのアンチエイジングしませんか?      『 ボリュームがでない』『頭皮がすけてしまう』『薄毛がきになる』オリジナルボリュームアップエクス『ニット』で髪の悩みをなくし、理想を叶えます。

 

完全個室サロンTUMUGU田園調布

\ 髪をもっとリッチに /

\ もっとふんわり見せたい /

そう思ったことはありませんか?

田園調布のまったく新しいヘアサロンが【それを叶えます】

「完全個室」ヘアサロン《TUMUGU(ツムグ)》

ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生む

ふんわりエクステ【ニット】で

あきらめていた髪型を楽しめる毎日へ

\ おしゃれを楽しむすべての女性へ贈る大人髪 /

✂️TUMUGUのオリジナルふんわりエクステ✂️

長さを伸ばすエクステ ではなく、ボリュームを増やせるエクステ です

スタイルに必要なボリューム感を必要なところに必要なだけ出すことのできます

 

こんな方にオススメです

 

髪が細くてペシャンコになってしまう

   自然にボリューム感がでます😃

 

前髪が割れてしまう

   割れ無い前髪になります😊

 

後頭部のボリュームがでにくい

   超自然にボリュームがでます😃

 

カツラ会社でエクステをしたけど値段が高い

   カットやカラーと同等の値段でできます😃

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

TUMUGU(ツムグ)*

《ふんわりエクステのできるデザナーズサロン》

【代官山サロン】

150-0021

恵比寿西1-3115マルイチマンション201

 

【田園調布サロン】

Tel:03-6459-7407

東京都大田区田園調布4-2-1アメイシャ101

(東急東横線多摩川駅徒歩10分)

美しさを重ね続けるあなたへ

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。
心ゆくまでお話をして、納得いくまで施術をすることができますので、初めての方も安心です。
予約こちらから