【頭皮のケア気にしてます?】TUMUGUに出来ること

こんにちは、田園調布店代表KiRiKoです。

最近は食事の買い出しを5日に1度の間隔で心がけています。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
1日のコロナ感染者数が少しずつ減少しつつありますが、まだまだ安心は出来ないご時世ですので我慢やちょっとした工夫の積み重ねの日々が大切ですね!
先ずは自分自身をご自愛し、そして近くにいる大切な人を思い行動ですね!
私も頑張ります。

では、前回はヘアサイクルについて詳しく解説しました。
薄毛で悩まれている人の多くはヘアサイクルの乱れによって“抜け落ちた毛髪”を気にしていますが、着目視点は“生えてくる毛髪”です!
復習にはなりますが、生活環境により、血行不足になり毛根に栄養が届かなくなりヘアサイクルが乱れます、そのことにより新生期に健康な毛髪が作られず成長期で生えるはずの毛髪が生えなかったり、細く短いままになるため髪全体のフワッとしたボリューム感がなくなってしまうのです。
ですから普段の生活環境を見直し継続する事が大切です。
ただヘアサイクルもゆっくりと約4〜6年かけて毛髪を再生していきますので、ここも急がず継続する事が大切です。あまり考え過ぎるとかえってストレスになり、またストレスも薄毛の原因の1つですのでゆっくりと頭皮環境に良い生活を心がけましょう。

TUMUGUがそのお手伝いをいたします。

TUMUGUが出来ること

ケア用品

TUMUGUでは頭皮に優しい物を扱っています。スタイリング剤を始めケア用品もオーガニックの物で年齢問わず安心してお使い頂けます。ただ発毛させる薬剤ではありません、あくまで頭皮環境を整えるためのケア用品ですので日頃から頭皮をいたわることで毛穴に負担をかけず、またスタイリング剤もヘアセットに使うだけではなくハンドケアも同時にできる物ですので安全かつシャンプー時にも無駄に力を加えて洗う必要がありません。

市場に出回るケア用品はありふれています。安く簡単にドラッグストアなどで手に入る物、もちろん全てが悪い物ではありません、私自身若い頃は悩みもなくなんでも良かったので安い物を使ってました。ですがどうでしょう…年齢を重ねていくとお肌でもわかるよう気にしていなかった所が気が付くと受け入れがたいことになりますよね(苦笑)。もちろん高ければいいわけでもありません、もっとも人それぞれの価値観がありますので1番は自分の地肌、髪に合った物を選ぶことが先決でしょう。もし髪質やどんな物が合うのか自分で分からない方は行きつけの美容師さんに聞くのが良いでしょう。

そして頭皮の血行を促進しリラックス効果を出すために田園調布店ではリクライニングドライヘッドスパ(※代官山店はシャンプー台ヘッドスパ)のメニューもご用意しております。スパによる効果などはまた次回お話しますね。

そしてTUMUGUで独自に開発したボリュームアップエクステで目に見えて効果のわかるスタイルアップのご案内。

TUMUGUのエクステ【ニット】

デリケートな髪のコンプレックスをどうにか解決できないだろうか?女性目線にこだわって改善を重ね、オリジナルで作り上げたのが【ニット】です。特にお伝えしたいポイントは3つあります。

① いちど美容師に付けてもらったら、3〜4ヶ月そのままでOK

② 今のヘアスタイルのまま、よりいっそう形が整う

③ 地毛との馴染みが抜群に良い

TUMUGUの【ニット】は、現役スタイリストが独自に発案・開発したボリュームアップ専用エクステです。

美容師としての技術を存分に活かして、よりいっそう髪型がキマるように整えながら付けていくため、周りに一切気付かれることのない超自然な仕上がりになります。ファッションの一部になるんです。ココが大きな差を生みます。

いま出回っている他のボリュームアップエクステは、多くの場合メーカーが販売していますが、【ニット】を作り上げたのは、他でもない現役の美容師です。そのため、毎日多くのお客様のヘアスタイリングをして聞いた生の声が取り入れられています。

実際の施術は、3ステップで行なっています。

  • カウンセリング
  • 増毛
  • デザイン

①カウンセリング:まず髪の悩みや理想のスタイルを丁寧に共有します。その場で写真を撮影しながら、変化が客観的に分かるようにご説明します。

②増毛:ヘアエクステを使用し、適切なポイントに、最適な量の髪を増やします。

③デザイン:バランス、シルエット、テクスチャなどを徹底的に追求した質の高いデザインで、これまで叶わなかった理想のヘアスタイルに仕上げます。

ヘアスタイリングやヘアケアについて豊富な知識を持つ美容師が手掛けるからこそ、普段のお悩みから最終的なスタイル作りまで総合的にサポートできます。それぞれのお客様に合わせ、本当に満足していただけるヘアスタイルが作れます。