【若作りではなく若々しくいれる秘訣】私自身が学んだこと

こんにちは、TUMUGU田園調布店代表KiRiKoです。

とうとう5月に突入し、昨日は1日中半袖で過ごすほど暑かったですよね。

コロナもいつ終息してくれるのかかなりの長期戦になりそうですね。

ただ気持ちは前向きに!起きてしまったことは逃れられません!他人事では済まないですし、誰かが終わらせることでもなく、みんなで終わらせなければいけない問題です。

前向きな考えは若くいれる秘訣

私、人生まだ30年ちょっとしか生きてないですし、これからまだまだTUMUGUとして始まったばかりでたくさんの悩んでる方の味方になり私が出来ることで、その方の今後の人生を笑顔にすると心に決めているのです。

大切な人からの言葉の魔法

少なからず30年の中でもたくさんの経験や失敗をしてきました。幼い頃よくあるお友達に仲間外れにされたなどありますよね?大人になると子ども同士の些細なことで理解出来ますが、幼い子どもはその時その時を一生懸命に『年齢=人生』として生きています。

そんな時に出会う人や言ってもらった言葉で良くも悪くも人生変わる気がします。私がその仲間外れになった時、母から「痛みを解る人になれる」「誰かが同じように悲しんでいたら一緒になって救うことが出来るでしょう」と言ってくれました。だからその時私は今悲しくて辛いけどラッキーなんだと気持ちを前向きに転換して乗り越えることができました。とは言っても人生そんな事の繰り返しですけどね

ただそんなマイナス局面に遭遇した時に、いかに状況を飲み込んだうえでプラスに変えていくかは自分次第の行動でもあるが誰かからもらった言葉一つで変わると私は思います。

私には今年6歳になる娘がいますが彼女は彼女なりに今お友達に会えない状況を理解し過ごしています。母親としては来年ちゃんと卒園し小学校でしっかり授業が受けられるのか不安なところではありますが、まずは今やれる事を親として子どもを不安にさせないように、私が前向きに楽しくしていることが1番ですね!そして娘が同じ経験をして悩んだ時には同じように言葉の魔法をかけたいとおもっています。

そんなこんなでこうして毎日ブログを書くうえで薄毛についてや、髪の毛、ツボ、女性の年齢に伴う悩みなど調べたり、いろんな方のブログを覗いたりしています。

美意識のある人の考え方

私も憧れるあるアラフィーモデルさんのブログで最近髪を切ったとのこと。

ブログから抜粋

「元々私若い頃から髪は短かったのですが、40代に突入した頃年齢を重ねていくことが女性としてすごく不安でした。

いつまでも健康な髪でいれるわけではないのだからロングヘアーに出来るうちは伸ばしてみようと、慣れないロングヘアーをキープしてきました。

今年私は45歳になります。

なんだか、ふっと楽になれたんです。年齢を重ねることイコール恐怖という思いも薄くなり自分自身の年齢を認められるようになってきました。そんな時髪を切りたくなったんです。」

と綴っていました。

私から見たら年齢はひとまわり上ですがいつも美意識が高く、女性としても母親としてもキラキラとしていて不安なんてなさそうに見えますが、美意識が高い女性ほど加齢に伴う悩みを受け止めて認めたうえで自分がどう輝けるかを楽しんで努力していると感じました。

私自身、出産で産後脱毛やホルモンの関係で今まで平気だったものが体に反応したり30代に突入し年齢には逆らうことは出来ないんだとひしひし実感しております。

若作り=若い時に身に付けていたものをキープではなく、年齢とともに自分を受け入れイキイキと健康的な方がより実年齢よりも若々しく見えると私は思ってます。

TUMUGUのニットを施術したモデルさん

TUMUGUで携わったモデルさんもそうでした。お店に入ってきた時私は内心「悩みあるの?変えるところないのでは?」と…

でも違いました。ちゃんと女性として年齢を受け止めたうえでもっとキレイでいたいという美意識がありTUMUGUに足を運んでくださいました。

そのモデルさんは年齢とともにトップのボリュームがなくなり人に見られるお仕事でありながら見られることに自信がないというお悩みでした。

それを解決したのがTUMUGUのオリジナルボリュームアップエクステ【ニット】です。

↓こちらの動画では、モデルさんが髪のコンプレックスを告白してくれています。(全4編)

 

ニットの施術後のモデルさんの自信に満ち溢れた時の、鏡ごしのあのキラキラした目は年齢を感じさせない若々しい姿で私自身心がウキウキしました。

そのため歳をとることをおそれず、歳をとることを受け入れ、何もしないのがいいことではなく運動や食生活の見直し、身だしなみや姿勢、言葉遣い…もっとも気持ちを前向きに、努力も大切だなとブログを書きつつ自分に言い聞かせています。()

今はタイミング的に美容室になかなか行けない時期ですが終息し落ち着いた時には、まず身だしなみとして気分も見た目も上向きになるヘアスタイルに挑戦してみませんか?

TUMUGUがそれを叶えます。

 

30代以降の女性の髪のコンプレックスのベスト3は「薄毛」「髪のボリュームが出ない」「白髪」です。白髪は染めれば見えなくなりますが、薄毛と髪のボリュームは自分ではどうにもなりません。

モデルという職業でない方も、ココは女性なら皆いちどは悩むポイントだと思います。

現代の美容技術では解決できない…本当に打つ手はないのだろうか?考えに考え抜いてたどり着いたのが、TUMUGUオリジナルのヘアエクステ【ニット】の開発でした。

薄毛と髪のボリュームの悩みが、【ニット】なら解決できます。それも、飲み薬や塗り薬などと違って副作用はなく、即効性があって、何よりもヘアスタイルがオシャレになる。思い通りのヘアスタイルが作れるようになる。これこそが、好評いただいている大きな理由の1つだと感じています。

【ニット】ってなに?

【ニット】とは、ヘアエクステを地毛1本1本に手作業で編み込んで装着していく技術です。

エクステ毛の品質や形状、地毛とエクステ毛の編み込み方などは販売メーカー各社で異なっています。

僕たちTUMUGUの開発したヘアエクステ【ニット】は、特殊加工によって表面のツヤ感や細さ、耐熱性などあらゆる側面を限りなく人毛に近づけた人工毛です(※たまに勘違いされている方がいるのですが、エクステ毛自体は人毛ではありません)。

ヘアスタイル作りのプロである美容師が、毎日多くのお客様のヘアスタイリングをするなかで集めてきた生の声を取り入れて発案・開発したエクステが【ニット】。何よりそこが大きな違いを生んでいます。

実際の【ニット】の施術には、大きく3つの工程があります。

①カウンセリング

②増毛

③デザイン

カウンセリングでは、髪の悩みや理想のスタイルを丁寧に共有します。その場で撮った写真を見ながら、変化が客観的にわかるようにご説明します。

増毛では、エクステを使用し、適切なポイントに、最適な量の髪を増やします。

最後に、デザインです。バランス、シルエット、テクスチャなどを追及した質の高いデザインで、理想のヘアスタイルをつくります。

このあたりは動画だとさらに分かりやすいと思います。こちらにアップしています↓

個室サロンTUMUGU

コンプレックスを人に明かすのは結構な勇気が必要なことだと思います。そこでTUMUGUは、完全個室・完全予約制にこだわりました。

【田園調布サロン】
Tel:03-6459-7407
東京都大田区田園調布4-2-1
アメイシャ101
(東急東横線 多摩川駅 徒歩10分)

美しさをかさね続けるあなたへ…

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。心ゆくまでじっくりとお話しして、納得のいく形で施術を受けていただける、初めての方も安心できるサロンです。
ご予約はこちらから

ヘアスタイルのアンチエイジングしませんか?『 ボリュームが出ない』『頭皮が透けてしまう』『薄毛が気になる』…オリジナルボリュームアップエクステ【ニット】で髪の悩みをなくし、理想を叶えます。

ニットのメリット

スタイリングがラク&時短に。

がんばらなくても、毎朝のスタイリングがラクでスピーディーに。髪型が崩れにくい素材を採用しているため、外出先でヘアセットをする手間も少なくなります。

バランスがよくなり小顔に。

薄くなってしまっていた部分をボリュームアップすることで、スタイル全体のバランスがキレイに。髪と顔のバランスもよくなり、小顔に見える効果もあります。

湿気が多い日もしっかりキマる。

『ニット』のエクステは水を含まず軽いため、ふんわりとしたエアリー感が出て、湿気が多い日もスタイルがキマります。

シャンプーもセットもいつも通りでOK。

通常通りにシャンプーでき、ドライヤーやアイロン、スタイリング剤も気にせずに使用可能。さらに、熱で艶がアップします。

キレイなスタイルがずっと続く。

2~3ヶ月ほど経っても、自然なスタイルをキープ。4ヶ月ほどで結び替えることで、キレイなスタイルが続きます。

カットやカラーと同等の値段で施術ができる【ニット】、ぜひ一度お試しください。