【ニットで解消!部位・パターン別】生えグセによるつむじ割れ矯正 編

こんにちは、TUMUGU田園調布店代表のKiRiKoです。

猫っ毛さん、細髪さん、ぺちゃんこ髪さん、老若男女

髪で悩める全ての人へということで

ニットで解消!部位・パターン別

前回は、【ニット】で解消!部位・パターン別の⑨つの中から①の生えグセによる前髪割れ矯正についてお話ししました。

今回は②の、生えグセによるつむじ割れ矯正についてお話しします。

その②生えグセによるつむじ割れ矯正

前回同様、生えグセによる前髪割れやつむじ割れでお悩みの方は年齢も幅広く、とても多いのではないでしょうか?

特につむじ割れは後ろからの印象が目立つうえに自分だとなかなか見えないため、後ろからの周りの目線が気になり、それがストレスになりストレスもまた脱毛を招くケースもあります。

解消法

つむじ割れ  直すなどと検索すると美容師さんがつむじ割れを自分で直す方法を丁寧に説明しながら教えてくれている動画がたくさん出てきます。もちろん私も美容師ですので今までは同様のやり方でお客様にはお伝えしていました。

今は動画やSNSなどで分かりやすく情報が入手できるため、美容師ではない人もかなりのテクニックをもって手慣れた感じに自分のヘアスタイルを熟知し、キレイに見せることができていて美容師側がビックリさせられることもあります。

では美容師さんがどのようにつむじ割れの解消法をお伝えしているかといいますと、つむじ割れの根元を濡らしてドライヤーで左右からクセを取るように乾かすと言うことです。前回お伝えした前髪割れと同じやり方です。

言葉で聞くととっても簡単に解消できそうですよね?

ただ大抵のお客様は「わかっているけどね〜なかなか」という感じです。その上自分の髪の毛以外ほとんど触ることありませんから慣れていない方は習慣づけることも難しいです。なんだかダイエットのように健康的に毎日コレをやった方がいいのはわかってるけどというのと似てますかね。(笑)

私も何かと理由をつけてサボってしまいます。

ただ、やり方として覚えておくと、それを意識することで自分でも改善しやすくなると思います。

もちろん、つむじ割れ関係なく一美容師の意見としては乾かすことは習慣づけて欲しいですし、更に言うと左右から髪の毛の根元を起こすように乾かすのを意識してほしいとも思っています。

とは言っても、生えグセによるつむじ割れはその日限定の寝グセとは違い、毎日朝の忙しい時間をさいてブローするのは容易ではありません。

また女性は特に加齢により髪の毛自体が細くなったり、ハリが出なくなる、それによりつむじ割れが目立ってしまい自分でのブローも難しいという方も多くいらっしゃるとおもいます。

是非そんな方にはTUMUGUの【ニット】をオススメします。

ニットを付ける

ニットをつむじ割れの生えグセをみながら、必要な部分に必要な分だけをつけることにより、立ち上がりの弱くなっていた髪の毛を起こすお手伝いをしてつむじ割れにより地肌が見えていた部分を自然に埋めていきます。

更にそうすることで、横から見たときの頭の形、シルエットに変化がでてブローをしなくてもふんわりとした膨らみができます。

その上でニットは熱による耐久性にも優れており、形状記憶の効果もありますのでコテやアイロンでセットをすることで、時間が経つと崩れやすい後頭部のキープ力も上がります。

では実際にその事例として見ていきましょう。

Before・After

TUMUGUに来店されるお客様で長年つむじ割れでお悩みの方です。

前の方から後ろのつむじにかけてパッカリと割れてしまっていて自分で意識してブローしても自分では後ろが見えないのでできているかも分からず、結果ブローすることを諦めてしまうそうです。

↓Before

↑After

 

いかがでしょうか?

施術本数は500本です。後ろからの見ため年齢もグンと若々しく感じませんか?髪でも見た目年齢が老けて見えるよりは、当ですが若々しく見られた方がいいですよね?

どのくらい付けたらいいの?

TUMUGUでは100本¥4000〜から施術可能ですが、どれくらい付けたら良いかわからない方も多いかと思われます。

そもそも100本がどのくらいかもわかりませんよね?

人の髪の毛は約12〜14万本といわれており、1日に約50〜100本が自然に抜けると言われています。

そのうちの100本になりますので100本のエクステ装着は正直あまり実感は湧かないです。また、全く髪の生えていない所や5センチ以下の短い髪の毛には装着は出来ません。

まずは、美容師である私たちに悩みを相談し実際に頭髪をみてもらってから本数を決めることをオススメ致します。

目安のコース

200本やんわりコース
・前髪や部分的なカバーにオススメ!

400本ふんわりコース
・つむじ割れや分け目などをカバーするのにオススメ!

500本ナチュラルコース
・どの部分でも自然に馴染ませることが出来るオールマイティコース!

600本しっかりコース
・トップのボリュームアップや絶壁さんや後頭部などのシルエット変化にオススメ!

800〜1000本がっつりコース
・全体のボリュームアップにオススメ!

※全

エクステカット、シャンプーブロー込み    (全体カットは別料金です) 

 

 ヘアサロンTUMUGU について 

\ 髪をもっとリッチな雰囲気にしたい /

\ もっとふんわり、やわらかく見せたい /

そう思ったことはありませんか?まったく新しい完全個室ヘアサロンTUMUGU(ツムグ)なら、それが叶います。

TUMUGUでは、通常のカットやカラー、パーマといったメニューに加え、ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生むふんわりエクステ【ニット】を行なっています。

【ニット】には、こんな特徴があります↓

◉ヘアケアは普段どおり!何も変えなくてOK
◉地毛と一緒にカットやカラー、パーマ等が可能
◉必要なところに必要な量だけボリュームUP
◉地毛への負担はゼロ
◉カットやカラーと同等の価格
◉普段のメニューに追加するだけで即日変われる

こんな方にオススメです↓

☑️髪が細くてペシャンコになってしまう…
→ ふんわりした丸みに仕上がります。

☑️前髪が割れてしまう…
→ 割れ目や隙間が無くなります。

☑️後頭部のボリュームが出にくい…
→ 自然なふくらみを作り出せます。

☑️カツラ会社でエクステをしたけど価格が高い…
→ カットやカラーと同等の価格です。

下記2店舗にて、ご予約を承っております。

ご予約用サイトはこちら↓
https://sam003.salonanswer.com/sas/reserve/bhV9LHQant/

【 TUMUGU田園調布 】Tel:03-6459-7407
145-0071 東京都大田区田園調布4-2-1
アメイシャ101
東急東横線 多摩川駅 徒歩10分

Instagram:https://www.instagram.com/tumugu_hairdesign

Facebook: https://www.facebook.com/tumuguhair/?ref=page_internal

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC_fkikIfHPj3APNbLVYtuXQ

【 TUMUGU代官山 】
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15
マルイチマンション201
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
JR線 恵比寿駅 徒歩8分

Instagram:https://www.instagram.com/design.labo.tumugu.maru

TUMUGUのヘアエクステ【ニット】で、こまであきらめていたヘアスタイルを楽しめる、ワクワクする毎日へ。。。