エステティシャンお勧めコットン4選ご紹介!

こんにちは、ひとみです!

エステ時代によく受けた質問で、スキンケアをする時に手のほうがいいのか、コットンを使った方が良いのかと聞かれることが本当に多かったです。

実際は使用するとスキンケア用品によって異なるので、こっちの方が良い!という事はないです。

でも、化粧水のようなサラサラのテクスチャーの物を手でつけると、どうしてもムラが出来てしまうので、コットン使用をお勧めする事が多いんです。

そんなコットンですが、みなさんはどんな基準でコットンを選んでいますか?

私は、学生の時こそ100均のコットンを使用していましたが、資生堂に就職し、コットンの大切さを痛感しました!

物によって、肌触りはもちろんの事、顔に塗布できる化粧水の量まで変わってしまうんです!

今日は私が今まで使用してきたオススメのコットンを使用感とコスパの両面からご紹介したいと思います。

使って損なし!お勧めコットン4選

4位 資生堂 Beauty up cotton

金額 324円(販売店によって異なる場合あり) 
内容量 108枚
1日2枚使用すると 54日分
コットンサイズ 55㎜×70㎜
コスパ★★☆☆☆

コットン100%ですが、しっかりした肌触りなのでヘタれずにお顔全体に使えます。
ただ、ちょっと硬さがあるので肌が敏感になっていると、ちょっとヒリツキを感じることがあるかも。

ただ、だいたいどこのドラッグストアでも売っているし、金額もリーズナブルなので手にれやすいコットンです。

3位 無印良品 生成カットコットン

金額250円
内容量180枚
1日2枚使用すると90日分
コットンサイズ 60㎜×50㎜㎜
コスパ★★★☆☆

無印良品のコットン。
色々種類があるのですが、ちょっと茶色っぽい生成カットコットンがオススメ。

通常の白いコットンって漂白されているってしってましたか?
このカットコットンは無漂白でなので、直接肌に触れる物として安心して使えます。

かなり柔らかいコットンなので、たっぷり化粧水を染み込ませないと毛羽立つが、染み込ませすぎると化粧水が溢れます笑

2位 資生堂 お手入れコットン

金額432円(販売店によって異なる場合あり)
内容量80枚
1日2枚使用すると40日分
コットンサイズ 60㎜×70㎜㎜
コスパ★★☆☆☆

手編みの天然綿を使用。
水だけで編む特殊な製法で作られていて、染み込ませた化粧水を肌に残すことなく放ってくれます。

私はこのコットンを使用して、コットンが肌に与える影響がこんなにも違うのかと感動した商品です。
しっかりと肌が潤うのに毛羽立ちもなく、使い終わったコットンを見ると、肌に全ての水分を放ってくれるので、コットンはカラカラで水分がほとんど残っていないんで。

それくらい肌に水分を放ってくれるんです。

ちょっと高いけど、、、オススメ!

1位 タキレーヌエステティック用コットン700

金額1480円
内容量700枚
1日2枚使用すると350日分
コットンサイズ 50㎜×60㎜㎜
コスパ★★★★★

私的大絶賛コットンはタキレーヌのコットンです。
私がエステで実際にお客様に使用していたコットンなのですが、肌触りもしっかりしていて、とにかくヘタレない!
パッティングをしても毛羽立ちが本当に少ないんです。

たまにプレゼントキャンペーンでコットンをプレゼントしてたのですが、「販売しないんですか?」と聞かれるくらい大人気でした。

私がこのコットンをお勧めする理由は使用感だけでなく、700枚という枚数の多さ!もちろん金額は他のコットンよりも高いですし、ネットでの販売なので送料をチェックしないとちょっと割高になってしまうこともあるので、注意が必要ですが・・・。

それでもこのコットンを2つ買えば、約2年間はコットンを買わなくていい訳です!

そのコスパの良さが最大のお勧めポイントです。

 

まとめ

信じられないかもしれませんが、コットンの良し悪しで使っているコスメの効果も変わってしまいます!

デパコスで専用のコットンを使わなければいけないという事ではありませんが、いかにコスパが良く、肌にも優しいものを選ぶかが大切です!

今日紹介したコットンは私が実際に肌で感じてお勧めできる物なので、参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

綺麗な肌も素敵な髪型があってこそ!
髪のお悩みはこちらから相談してくださいね

無料カウンセリングはこちらへ