【髪と生きる女性たちへ】ヘアスタイル=ファッション

こんにちは、皆さま本日もいかがお過ごしでしょうか?
TUMUGU田園調布店代表KiRiKoです。

本日も天気は良いですがなんといっても暑いっ!!
日中は家の窓を全開にして更に扇風機をつけておりますが、たまに入ってくる自然の風がなんとも心地よいです。
私もその風のような、人に癒しを与えてその存在が日常にあることが当たり前と言いますか、なくてはならない存在でありたいと思います。

そのために普段TUMUGUで行なっている施術や悩まれている方の気持ち、それに対しての私たちTUMUGUの気持ちを日々こうして同じお悩みの方に共感してもらえたらとブログに綴っておいます。

いつもブログを読んでくださっている方はTUMUGUのボリュームアップエクステ【ニット】がどおようなものかご承知かと思いますが、【ニット】は髪のエクステであり従来の長さを出すエクステではなく、薄毛で悩まれている方の毛量を増やすエクステになります。
いわば“大人のエクステ”ではありますが近年では若年生脱毛症の症例も少なくありません。

私たちTUMUGUではそういった髪で悩む方々の気持ちに寄り添い、私たちにできる“美容師”の目線でオシャレを楽しむことが前提で悩みを解消することを目的としています。
もちろん根本の薄毛を解消するために専門医をオススメすることもありますが、その前にできることとして普段のケア、そして人の目が気になって堂々とオシャレを楽しめない…なんて思っている気持ちをまず取り除いて髪でファッションを楽しむことから始めてみませんか?

ニットの用途

TUMUGUの【ニット】には主に3つの用途があります

  1. 毛量を増やす
  2. 後頭部などのシルエット変化
  3. 前髪などの生え癖矯正

この3つの用途を頭の形や髪を見てキレイに見えるヘアスタイルのバランスを熟知した美容師が必要な部分に必要なだけ付けることにより、ただただ毛を付けて増やすのではなく1人1人に合わせてオーダーメイドしていきます。

用途を活かして施術

以前、施術されたお客様はつむじ割れがひどく、毎朝自分でブローをするも出かけて少し経つと、もう元に戻るためショッピング中に後ろに人が立たれると自分の頭ばかり気になりショッピングも楽しめない上に、ヘアスタイルも結局帽子を被りファッションも自信を持って楽しむことができないそう…。

そこで、前方からつむじにかけて長くパカッと割れた部分に【ニット】を装着しました。付けた本数は今回は500本!

※毎回毎回同じ本数を付ける必要はありません。

↓こちらがBeforeです。

↓こちらがAfterです。

どうですか?

同じ方と思えないくらい地肌が見える範囲が狭まるだけで、少し若く見えませんか?
実際にこの方の年齢は30代後半ですがBeforeだけで見ると実年齢よりも老けて見えませんか?
それだけ髪の毛でも見た目年齢が第三者からはイメージされやすいのです。

このTUMUGUの【ニット】を使えば加齢による薄毛の悩みの方だけではなく、生まれつきの前髪の生え癖などで悩まれている若い方も多いかと思いますので、次回はそんな前髪の生え癖に悩んでいるお客様のお話をしていきたいと思います。

 

 

個室サロンTUMUGU

コンプレックスを人に明かすのは結構な勇気が必要なことだと思います。そこでTUMUGUは、完全個室・完全予約制にこだわりました。

【田園調布サロン】
Tel:03-6459-7407
東京都大田区田園調布4-2-1
アメイシャ101
(東急東横線 多摩川駅 徒歩10分)

美しさをかさね続けるあなたへ…

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。心ゆくまでじっくりとお話しして、納得のいく形で施術を受けていただける、初めての方も安心できるサロンです。
ご予約はこちらから

ヘアスタイルのアンチエイジングしませんか?『 ボリュームが出ない』『頭皮が透けてしまう』『薄毛が気になる』…オリジナルボリュームアップエクステ【ニット】で髪の悩みをなくし、理想を叶えます。

ニットのメリット

スタイリングがラク&時短に。

がんばらなくても、毎朝のスタイリングがラクでスピーディーに。髪型が崩れにくい素材を採用しているため、外出先でヘアセットをする手間も少なくなります。

バランスがよくなり小顔に。

薄くなってしまっていた部分をボリュームアップすることで、スタイル全体のバランスがキレイに。髪と顔のバランスもよくなり、小顔に見える効果もあります。

湿気が多い日もしっかりキマる。

『ニット』のエクステは水を含まず軽いため、ふんわりとしたエアリー感が出て、湿気が多い日もスタイルがキマります。

シャンプーもセットもいつも通りでOK。

通常通りにシャンプーでき、ドライヤーやアイロン、スタイリング剤も気にせずに使用可能。さらに、熱で艶がアップします。

キレイなスタイルがずっと続く。

2~3ヶ月ほど経っても、自然なスタイルをキープ。4ヶ月ほどで結び替えることで、キレイなスタイルが続きます。

カットやカラーと同等の値段で施術ができる【ニット】、ぜひ一度お試しください。