【家電量販店にある美容製品】美容師が使用解説『Panasonicミニコテ』

ヘアーアイロンを購入しようと思って、ネットで調べてたり、電器屋さんに行ったりしても、『いっぱいありすぎて、どれを買っていいのかわからない』と思ったことはありませんか?

ふんわり、柔らかなウェーブヘアーをパーマをかけずにスタイリングしたり、

クセのある髪をストレートパーマをかけずに自然なストレートヘアーにしたり、

ヘアーアイロンは素敵なスタイリングをするのには必要不可欠なアイテムです。

しかし、たくさんの種類の中から良いモノを選ぶのは至難の技ですよね。

今回は、『家電量販店で買える、使えるヘアーアイロン』をお伝えします。

ヘアーアイロンを選ぶ基準にしたポイント

『どこが購入のポイントになるのかわからない』と思ったことはありませんか?

店頭にも、オンラインでも、商品のセールスポイントがたくさん書いてありますが、

実際に使ってみないとわかりませんよね。

今回は、家電量販店のLABI池袋店でアイロンを物色したのですが、

店頭にウィッグが設置してあり、試しアイロンをさせてもらえました。

とてもいいサービスだなと思いました。

ですので、いつも日常で使っているプロ仕様のアイロンと使い比べることができました。

以下が、今回のアイロンを選ぶ基準にしたポイントです。

  1. 髪の挟む力が適切であるか?挟む力が強いものは、髪に熱がこもり過ぎてダメージの原因になり、弱すぎると熱が髪に伝わらず思い通りの形にならない、市販のアイロンは、形をしっかり出したいため、挟む力が強いものが多い傾向にあるように感じます。
  2. 髪に接する面の滑りは良いか?アイロンをスライドさせる時に、髪に引っかかってしまいキューティクルが剥がれてしまいます。プロ仕様のアイロンは滑りがとてもよく髪にかかる負担が少なく作られています。
  3. 使いやすいか?重すぎたり、掴みずらかったりしないか?
  4. どんな髪型にも対応できるか?
  5. コスパは?

そして見つけました。

コンパクトアイロン ミニコテ/Panasonic

コンパクトアイロン ミニコテ/Panasonic HPより引用

細かい商品データはこちらをご覧ください⇨Panasonicミニコテ公式hp

一見チープにも見えるこちらの商品、なんと先ほど選ぶポイントに挙げたすべてをクリアーした上に、予想を超えたポイントが2つありました。

  1. この商品1個で3つのスタイルをつくれる。 

ストレートアイロンであることはすぐわかりますよね。挟む2枚の板の大きさが違うんです。

挟んで真っ直ぐに引けばストレートに、

挟んで一方に巻きながら引けば大きなカール、逆に巻けば小さなカールに仕上げることができるんです。

 

panasonic HPより引用

2.温度が160度に設定されている。

美容師さんは基本180度に設定している方が多いと思います。

180度の熱は髪に伝わりやすい温度で、カールもストレートにもしっかりなる温度です。しかし、同じ箇所を何回も繰り返しアイロンすると髪が傷んでしまうくらいの高温です。

しかし160度に設定してあれば、1回目あまり上手に巻けなかったとしても、2、3度巻き直しても髪にダメージをあたえないように配慮されているんです。何度でも蒔き直しができる様に設定してあるんですね。

この2点意外にも素晴らしい点はありましたが、特にこの2点に脱帽でした。

今あるものを、よりよく、使い易くしようとしている、作り手の気持ちを感じました。

まとめ

たくさんある商品の中からいいものを探すのは大変ですが、いい商品は必ずあります。

そしていい商品は必ず口コミが良いです。

それは作り手が、使う人の気持ちを考えて作ってあるからですよね。

良いアイテムがあればスタイルはさらに素敵になります。ぜひ自分のお気に入りを見つけましょう。

完全個室サロンTUMUGU田園調布

\ 髪をもっとリッチに /

\ もっとふんわり見せたい /

そう思ったことはありませんか?

田園調布のまったく新しいヘアサロンが【それを叶えます】

「完全個室」ヘアサロン《TUMUGU(ツムグ)》

ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生む

ふんわりエクステ【ニット】で

あきらめていた髪型を楽しめる毎日へ

\ おしゃれを楽しむすべての女性へ贈る大人髪 /

✂️TUMUGUのオリジナルふんわりエクステ✂️

長さを伸ばすエクステ ではなく、ボリュームを増やせるエクステ です

スタイルに必要なボリューム感を必要なところに必要なだけ出すことのできます

 

こんな方にオススメです

 

髪が細くてペシャンコになってしまう

   自然にボリューム感がでます😃

 

前髪が割れてしまう

   割れ無い前髪になります😊

 

後頭部のボリュームがでにくい

   超自然にボリュームがでます😃

 

カツラ会社でエクステをしたけど値段が高い

   カットやカラーと同等の値段でできます😃

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

TUMUGU(ツムグ)*

《ふんわりエクステのできるデザナーズサロン》

【代官山サロン】

150-0021

恵比寿西1-3115マルイチマンション201

 

【田園調布サロン】

Tel:03-6459-7407

東京都大田区田園調布4-2-1アメイシャ101

(東急東横線多摩川駅徒歩10分)

美しさを重ね続けるあなたへ

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。
心ゆくまでお話をして、納得いくまで施術をすることができますので、初めての方も安心です。
予約はこちらから

 

ヘアースタイルのアンチエイジングしませんか?      『 ボリュームがでない』『頭皮がすけてしまう』『薄毛がきになる』オリジナルボリュームアップエクス『ニット』で髪の悩みをなくし、理想を叶えます。

TUMUGUのHPもご覧ください https://tumugu-hair.com/