【髪は女の命】薄毛の悩みを相談できる美容室TUMUGU田園調布

薄毛というと男性の悩みだと思われがちですが、実は女性にも悩んでいる方が多いという現状をご存知でしょうか。

全国の30代〜40代の女性における髪の悩みランキングを見ると、薄毛について悩んでいる方が潜在的に多く存在することがわかります。

 

男女の薄毛の違いと原因

男性と女性の薄毛には、その症状に大きな違いがあります。

男性の薄毛では、頭頂部が薄くなったり、生え際が後退する症状が目立ちます。これらはAGA(エージーエー)「男性型脱毛症」と呼ばれています。

思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的には、男性ホルモンの影響が主な原因と考えられています。

一方で女性の場合は、男性のように部分的に薄くなるのではなく、毛髪全体が均一に薄くなります

これをびまん性脱毛症(女性型脱毛症もしくは、女性男性型脱毛症)(Female AGA= FAGA)と言います。

男性のパターンとは異なり、生え際のラインは変わらず、頭頂部・前頭部を中心に頭部全体の毛髪が細くなリ、頭の皮膚が薄く透けて見えるようになります。

びまん性脱毛症の原因については、男性型の要因とされるホルモンの影響以外にも、複数の要因が関係していると言われています。

原因は解明されていませんが、精神的ストレスや疲労、過度のダイエット、加齢、甲状腺疾患や貧血、常備薬による副作用などが要因ではないかというのが通説です。

 

男性と女性の薄毛を比べた際の1番の違いは、男性の薄毛の原因はホルモンと判明しているという点です。男性なら、薬の服用で髪を増やす事ができる!ということなんです。

では、同じ悩みを抱える女性はどうすればよいのでしょうか…?

女性は薄毛の悩みを誰にも相談できないという現状

薄毛で悩んでいる方に、『薄毛の悩みを誰かに相談した事があるか?』とアンケートを取ったところ、80%の方が相談したことがないとの回答でした。

誰にも相談できずインターネットで調べて、得体のわからない薬やシャンプーを購入し、使ってはみたものの効果がわからない…という方が多くいました。

ナーバスな問題だからこそしっかりとカウンセリングを受けて、薄毛の解決と理想のヘアスタイル実現に向けて、対策を立てていきたいですよね。

TUMUGUが、そのお手伝いをさせていただきます。

まずはご相談ください↓

 

TUMUGU田園調布は完全個室サロンです。

心ゆくまでお話をしたうえで、納得のいく形で施術いたしますので、初めての方も安心です。
ご予約はこちらから

 

こんな方はぜひ1度いらしてください

\ 髪をもっとリッチな雰囲気にしたい /

\ もっとふんわり、やわらかく見せたい /

そう思ったことはありませんか?田園調布のまったく新しいヘアサロンなら、それが叶います。

完全個室ヘアサロンTUMUGU(ツムグ)は、ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生むふんわりエクステ【ニット】ができるヘアサロンです。

これまであきらめていた髪型を楽しめる毎日へ…

✂️おしゃれを楽しむすべての女性へ贈る大人髪✂️

TUMUGUのオリジナルふんわりエクステ【ニット】は、長さを延ばすエクステではなく、ボリュームを増やせるエクステです。理想のヘアスタイルに必要なボリューム感を、必要なところに必要なだけ出すことができます。

こんな方にオススメです↓

 

髪が細くてペシャンコになってしまう

 自然にボリューム感がでます😃

 

前髪が割れてしまう

 割れ目のない前髪になります😊

 

後頭部のボリュームがでにくい

 超自然にボリュームがでます😃

 

カツラ会社でエクステをしたけど値段が高い

 カットやカラーと同等の値段でできます😃

 

実際のお客様にカット&ニットを行なって、大胆なイメチェンに挑戦しました!↓

こちらはエクステ200本を装着した仕上がりの分かる動画です↓お客様の生のコメントもそのままお伝えしています。

サロンデータ

TUMUGU(ツムグ)

《ふんわりエクステのできるデザイナーズサロン》

【代官山サロン】

150-0021 恵比寿西1-3115マルイチマンション201

【田園調布サロン】

Tel:03-6459-7407

東京都大田区田園調布4-2-1アメイシャ101

(東急東横線多摩川駅徒歩10分)

 

予約はこちらから

 

TUMUGUを立ち上げるきっかけ

 

 

記事もご覧ください↓

 

「ニット」を作るきっかけとなった、5つの経験と想い『その1』