【髪の悩みは老若男女】美容室で髪を増やす時代

こんにちは、TUMUGU田園調布店代表KiRiKoです。
GWがあっという間に過ぎ去ったせいか、5月ももう後半にはいり、梅雨時になりそうですね。

雨の日はせっかくセットした髪もメイクも湿気により直ぐに崩れてしまいますよね。
私はどんな日もほぼ自転車で通勤してますので、そんな日は完璧にするのではなく、程々に済ませます。(笑)
でもそんな雨の日も嫌いじゃないです。
雨の日にしか見れない景色や音の発見があるから…だから憂鬱だなぁ〜とマイナスに思うのではなく、自然のシャワーだぁ〜とか、こんな日は急がない方がいいってこと!なんて思ったりして気持ちをプラスに持っていきます。(笑)

そうは言っても髪の毛はうねるし、湿気の重さでペタッとなるのはイヤですよね…
そのような髪のお悩みの方は多いはずです。

それを少しでもTUMUGUの【ニット】で改善できるのです。【ニット】は自分の髪の毛よりも軽く水分を内部まで含まない作りになってますので、湿気が多い日などトップがペタッとなり頭皮や分け目が見える方の、少しお手伝いはできるかと思います。ただ個人差はありますので付ける本数や箇所、用途によっては違ってきますのでご理解ください。
TUMUGUの【ニット】は髪で悩む方のファッションを楽しみたいという気持ちに寄り添い、そのサポーターとして美容師である私たちがいるのです!

私たち美容師は主役じゃありません!
もちろん身だしなみとして自分の容姿をキレイにしてない美容師さんより、こんな人にやってほしいな〜というのはありますよね?(笑)
私自身、美容もファッションも好きですから身だしなみで自身の容姿をキレイにすることは気をつけています。
だって『キレイ』を提供するのに自分がダラしないと説得力ないですもんね!
だから、あくまで主役はお客様であり、髪のお悩みやこんな感じにしたい、逆に自分に似合うスタイルがわからないからお任せなど、私たちはお客様1人1人の髪のサポーターとして日々努めています。

髪の悩みは老若男女

気づかされたこと

さて、毎回ブログではファッションを楽しむ、自分磨きを頑張る女性に向けて発信してきたわけですが、少し前に身近な男性にカットを頼まれ、カットだけと思っていましたが「KiRiKoさんだから」と男性としても言いづらいお悩みを打ち明けてくださいました。
結果、カットとカットだけでは改善することの出来ない部分をTUMUGUの【ニット】でほんの2時間で改善し、更にヘアスタイルも気に入ってくださり帰られました。
実は、数年前大きな美容室に勤めていた時にも、別の男性のお客様で同じようなことがありました。ファッションが好きなそのお客様は、同じく悩みを打ち明けてくれたにも関わらず、改善策のなかった当時の私は「まだそんなに気にする事ないですよ」と言いくるめてしまいました。お客様は最後のスタイリングで、額が透けて見える部分をやはり気にされていたようですが私にはどうすることもできませんでした。

そのことを思い出し、今なら私「それ!うちの【ニット】で改善できますよ!」とカジュアルに提案できるし、ファッションを楽しみたいのは男性も同じだよなと思い改めました。

 

髪の悩みトップ5

“髪の悩み”で検索すると年代によって入れ替わりはありますが大体の上位トップ5に

  1. 乾燥、パサつき
  2. くせ毛
  3. 痛み、切れ毛、枝毛
  4. 抜け毛、薄毛
  5. 白髪

がでてきます。この上記の5つのうち4つは大半の美容室で改善・解消できることです。しかし、どうでしょう…抜け毛、薄毛を美容室に改善しに行きますか?逆に、美容師さんにも問いたいです「髪、増やしてください」といわれますか?それ、改善できますか?カットでシルエット変えれても限界ありませんか?

TUMUGUの【ニット】ならできますよ!

猫っ毛さん、細髪さん、ぺちゃんこ髪さん、老若男女
髪で悩める全ての人へ…

【ニット】で解消 〜部位・パターン別〜

①生え癖による前髪割れ矯正
②つむじ割れ矯正
③前髪のプチプチ毛やうぶ毛(産後によく見られる)
④分け目のプチプチ毛やうぶ毛
⑤前頭部の毛量が少なく地肌が透けて見える
⑥トップの毛量が少なく地肌が透けて見える
⑦そりこみ部分の髪が細い
⑧トップの立ち上がりが弱い
⑨後頭部の立ち上がりが弱い

※⑧・⑨は美容師の技術(パーマ、コテ巻きやブロー)で改善できると思われがちです。もちろんそれで改善されることもありますがそれに伴うリスクもあります。
パーマで薬剤を使うことの髪へのダメージリスク、コテ巻きやブローのキープ力が弱いことで更にスタイリング剤や逆毛などたてることでの髪へのダメージがあります。

意外と美容師さんも気付いていない?

猫っ毛さんや細髪さんだから髪の立ち上がりが弱いと思われがちですが、一概にそういう方だけがボリューム出ないというわけではなく、髪が太くしっかりとした髪の方でも髪の毛の重さによってボリュームが出にくいというパターンや、頭の形(後頭部の凹みや八張り)によってボリュームがないように見えるというパターンがあります。

 ヘアサロンTUMUGU について 

\ 髪をもっとリッチな雰囲気にしたい /

\ もっとふんわり、やわらかく見せたい /

そう思ったことはありませんか?まったく新しい完全個室ヘアサロンTUMUGU(ツムグ)なら、それが叶います。

TUMUGUでは、通常のカットやカラー、パーマといったメニューに加え、ヘアスタイルに圧倒的なボリュームを生むふんわりエクステ【ニット】を行なっています。

【ニット】には、こんな特徴があります↓

◉ヘアケアは普段どおり!何も変えなくてOK
◉地毛と一緒にカットやカラー、パーマ等が可能
◉必要なところに必要な量だけボリュームUP
◉地毛への負担はゼロ
◉カットやカラーと同等の価格
◉普段のメニューに追加するだけで即日変われる

こんな方にオススメです↓

☑️髪が細くてペシャンコになってしまう…
→ ふんわりした丸みに仕上がります。

☑️前髪が割れてしまう…
→ 割れ目や隙間が無くなります。

☑️後頭部のボリュームが出にくい…
→ 自然なふくらみを作り出せます。

☑️カツラ会社でエクステをしたけど価格が高い…
→ カットやカラーと同等の価格です。

下記2店舗にて、ご予約を承っております。

ご予約用サイトはこちら↓
https://sam003.salonanswer.com/sas/reserve/bhV9LHQant/

【 TUMUGU田園調布 】Tel:03-6459-7407
145-0071 東京都大田区田園調布4-2-1
アメイシャ101
東急東横線 多摩川駅 徒歩10分

Instagram:https://www.instagram.com/tumugu_hairdesign

Facebook: https://www.facebook.com/tumuguhair/?ref=page_internal

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC_fkikIfHPj3APNbLVYtuXQ

【 TUMUGU代官山 】
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15
マルイチマンション201
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
JR線 恵比寿駅 徒歩8分

Instagram:https://www.instagram.com/design.labo.tumugu.maru

TUMUGUのヘアエクステ【ニット】で、これまであきらめていたヘアスタイルを楽しめる、ワクワクする毎日へ。。。