【あなたもきっと変わる!!】TUMUGUのニットで解消

こんにちは、TUMUGUのKiRiKoです。
御覧いただき、ありがとうございます!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ようやく自粛要請解除の兆しが見えてきましたね。まだまだ油断はできないですし、1人1人の意識で密集のところは避けて、手洗い・うがい・消毒はしっかりしていきたいですね。

TUMUGUでもしっかりと意識を持って、コロナが終息してもそういった対策を続けてお客様が安心して来店できる空間づくりをしていきたいと思います。

TUMUGU【ニット】で解消!

さて前回、TUMUGUのボリュームアップエクステ【ニット】の3つの用途について、実際に髪のつむじ割れで悩まれているお客様の実例を、Before・Afterでおみせしましたが目に見えて変化のわかるのが【ニット】でできることをおわかり頂けたかと思います。
ただ、目に見えて変化すると言ってもごく自然に…あたかも初めからそうであったかのように変化し悩みを解消しますので、周りにも“髪を増やした”なんて気づかれません。

ニットを付けるペースプラン

そして前回でもお伝えしましたが、毎回毎回同じ本数を付ける必要はありません!
2パターンとして、1度に毛量を増やして劇的に変化させ数ヶ月に1度付けることもできますし、最小限で最大限の本数を付けて毎月あるいは2ヶ月に1度くらいのペースで少しずつ変化をつけるかです。

私個人としては、後者の最小限で最大限の効果で自然に、尚且つ無理なく定期的に毎月の身だしなみとしてがオススメです。
なぜかと言いますとヘアスタイルの変化の差ができ続かなくなるからです。
よくCMでも目にします大手の増毛会社さん、お試し価格はまあ安い…ですよね?
もちろん薄毛の悩みに特化してますから、劇的な変化に涙が出るほど嬉しくなります。が、いざ続けるとなると驚きの値段に飛び上がります。

私たちTUMUGUは美容室であり、ヘアスタイルをつくってきた美容師です。
皆さまは美容室に行く時、少なからずオシャレをして、さらにオシャレな空間で気持ちをリラックスさせて、とてもカジュアルに行きますよね?
それですっ!!
その気持ちで、カットカラーをしに行く感覚でボリュームアップできるんです!
お値段も100本が¥4000〜ですので2〜300本ですと、カットカラーと同じくらいのお値段ですから、まずはボリュームアップエクステ【ニット】を2〜300本付けたら翌月はカラーの月にするなど定期的に、そして経済的に続けやすいかと思います。

これは一例ですので1人1人に合ったプランをTUMUGUでは見つけられるかと思います。

TUMUGUの【ニット】は構造上、1度編んで付けると取れづらい作りになっています。(そのためリペアはできません!)ですから1度付けたら、それはもう自分の髪の一部です。
1ヶ月に約1センチ髪は伸びますので最小限で最大限で増やしていくことでキレイなヘアスタイルも継続的に保たれるでしょう。

3つの用途を活かす

そして今回は若い方にも多い悩みではないでしょうか?
前髪の生え癖!個人差はありますがTUMUGUの【ニット】で解消することができます。
おさらいにはなりますが【ニット】には主に3つの用途があります
毛量を増やす・後頭部などのシルエット変化・前髪などの生え癖矯正です。

この3つの用途を頭の形や髪を見てキレイに見えるヘアスタイルのバランスを熟知した美容師が必要な部分に必要なだけ付けることにより、ただただ毛を付けて増やすのではなく1人1人に合わせてオーダーメイドしていきます。

前髪は特に、自分で見える部分だからこそ自分のセットでどうにかしようとしますが、生え癖はとても厄介ですよね!その髪の生え方を見て【ニット】をどのように付けるか工夫をし、解消していきます。

Before・After

以前、TUMUGUに来店してくださったお客様の事例です。前髪の生え際に横に生えてる生え癖があり、左右で前髪の厚さが全然違います。元々前髪も重めにもしてますが限界があり、自分でブローしてもすぐに戻ってしまうので諦めていたそうです。

↓Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓After

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしょうか?

とても自然に、元々の前髪がこうであったかのように生え癖でパカッと割れおでこが見えていた範囲が解消されました。

これを、カットだけで直すとなると前髪を奥から多めに作る。そうやって私自身も以前までの美容室では提案し、半ば強引に前髪を作るというっこともありました。それで無理なく解消できるなら全然それも美容師にできるテクニックです。

美容師の現状

ただ美容師にもできることの限界はあります!

カットで髪の毛を減らすことは、もちろんできます。では、増やすことは?    大体の美容師さんはこう言うでしょう。「シルエットをキレイに見せて増えたようにフワッと膨らましてセットする。」と…

技術のある美容師だからそれはできること…

髪がペタンとして悩んでる、頭皮が透けてボリュームがでない…だけどオシャレはしたい!でも自分でセットが苦手…

そんな方を1人でも多く、私たちTUMUGUはその気持ちに寄り添いお手伝いできればと、常に思っています!

 

TUMUGUのニット

初めての方もそうでない方も

改めてTUMUGUの【ニット】について

髪で悩んでる方からの疑問、それについての答えを幾つかおまとめしました。

そもそもニットって?

サロン現場に立つ現役美容師が発案したオリジナルエクステで長さを出すエクステではなくボリュームを出すエクステのこと

髪を編むことから【ニット】と言います

どうやって付けるの?

ループ状から4本の作りで地毛11本に丁寧に編んでいきます

お手入れ、シャンプーは普通にしていいの?

基本は普段通りで大丈夫です。しかし極端に逆毛を立てたり目の細かいコームでガシガシとくと地毛や地肌を傷めるのでNG

どのくらいのペースで付けるの?

TUMUGUでは23カ月をオススメしてますが個人差があります。カラーやパーマと同じ感覚で2週間で気になる方もいれば23カ月気にならない方もいるのでご自身がトップがぺたんとなってきたと思ったらその時です。

カラーやパーマはOK

可能です。エクステ自体は染まりませんし影響を受けません。

編み目は目立つ?

パッと見はわかりません。触って小さな編み目がプチッとわかるくらいです。

エクステが伸びてきたら?

1度付けたエクステはもうご自身の髪の毛だと思って下さい。伸びてきても編み目は小さいため他の毛と馴染んでそのまま伸びていきます。毛周期の毛に付いたエクステは自然と抜けます、そのまま伸びた毛は普段のカットの時に一緒にカットされれば自然となくなります。

リペアはできるの?

できません!(キッパリ)

TUMUGUのニットはしっかりと編むため取れません。逆にリペアができるエクステはその分取れやすいということです。

地毛・地肌に負担はかかるのでは?

地毛・地肌への負担は一切ありません!

エクステは地毛よりも軽い人工毛で出来ているためエクステを付けたから抜けるということはありません。

エクステと地毛の色はなじみますか?

全く同じ色のご用意はありません。近い色で馴染ませる、またはローライト効果で馴染ませる感じです。

いかがでしょうか?

薄毛で悩まれている方はそれなりに対策や解消法などを調べてこのTUMUGUのブログにたどり着いたかと思います。

ただニットに興味は持ててもどういったものなのか疑問や不安が拭えないと実際にチャレンジするのは勇気がいりますよね!

今回の疑問以外にも分からないことなどあるかと思います、そんな方はTUMUGU田園調布店にお電話でも構いません!もしくは1度勇気を出してお店までいらしてください。無料カウンセリング致します。

動画で見るビフォー&アフター

画像だけでは分かりにくいダイナミックな髪の動きや毛流れの変化を、ぜひ動画でもご覧になってみてください。下の画像の真ん中の再生ボタンをタッチ⬇️

 

ヘアスタイルにふっくらとボリューム感が出ると、顔全体の印象が華やぎ、明るくなります。その結果、マイナス何歳か若返って見えるんです。しかもスタイリングも簡単にキマるようになる。そうすると、今度は「もっとこんな髪型をしてみたいな」「こんなコーデもやってみよう」お洒落ももっともっと楽しみたくなってきます。

すべての女性に、ワクワクする毎日を楽しんでほしい。ヘアスタイルのアンチエイジングをぜひ一度、ご自身で体感してみてください。

 

女性は薄毛の悩みを誰にも相談できないという現状

薄毛で悩んでいる方に、『薄毛の悩みを誰かに相談した事があるか?』とアンケートを取ったところ、80%の方が相談したことがないとの回答でした。

誰にも相談できずインターネットで調べて、得体のわからない薬やシャンプーを購入し、使ってはみたものの効果がわからない…という方が多くいました。

ナーバスな問題だからこそしっかりとカウンセリングを受けて、薄毛の解決と理想のヘアスタイル実現に向けて、対策を立てていきたいですよね。

TUMUGUが、そのお手伝いをさせていただきます。

まずはご相談ください。

 

TUMUGU(ツムグ)*

《ふんわりエクステのできるデザナーズサロン》

【代官山サロン】

150-0021

恵比寿西1-3115マルイチマンション201

【田園調布サロン】

Tel:03-6459-7407東京都大田区田園調布4-2-1アメイシャ101

(東急東横線多摩川駅徒歩10分)