【TUMUGUニット】9つの疑問にお答えします!

こんにちは!TUMUGU田園調布店・店長のKiRiKoです。

ヘアサロンTUMUGUでは、独自に開発したボリュームアップ用ヘアエクステ【ニット】をメニューの一つとして提供しています。開始以来、多くのお客様よりご支持をいただいていますが、施術の前後で疑問・質問をいただくことも多くあります。

そこで!今日は改めてこの【ニット】に関して、髪にお悩みのお客様からよくいただく疑問・質問9つと、それに対するお答えをシンプルに・分かりやすくまとめてみました。

少しでも興味のある方は、ぜひご参照いただけたらと思います。

 

1.そもそも【ニット】って何?

→サロンの現場に立つ現役美容師が発案し商品化した、オリジナルエクステです。長さを延ばすためのエクステではなく、ボリュームを足すためのエクステで、髪に編んで付けていくプロセスから【ニット】と名付けました。

 

2.どうやって付けるの?

→ループ状になった人工毛4本の束を、地毛1本1本の根元に丁寧に編んでいきます。

 

3.特別なお手入れは必要?シャンプーなどは普通にしていいの?

基本は普段どおりで大丈夫です。ただし極端に逆毛を立てたり、目の細かいコームでガシガシと髪を梳かしてしまうと、そもそも地毛や地肌を傷めますのでNGです。

 

4.どのくらいのペースで付けるの?

TUMUGUでは2〜3カ月のペースをオススメしていますが、個人差があります。カラーやパーマと同じ感覚で2週間で気になる方もいれば、2・3カ月気にならない方もいます。ご自身でボリュームがぺたんとなってきたなと感じたときが、再度ニットを行なうタイミングです。

 

5.カラーやパーマはOK?

可能です。エクステ自体は人毛ではなく人工毛のため染まりませんし、影響を受けることもありません。

 

6.編み目は目立つ?

パッと見は一切分かりません。指先で触って探すと、小さな編み目がプチッとあるのが分かる、といった程度です。

 

7.エクステを付けた地毛が伸びてきたら?

いちど付けたエクステは、もうご自身の髪の毛だと思ってください。伸びてきても編み目は小さいため、他の毛と馴染んでそのまま伸びていきます。毛髪の再生サイクルで抜ける時期が来た地毛に付いたエクステは、自然と取れます。そのまま伸びた毛は普段のヘアカットの際に一緒にカットされ、自然となくなります。

 

8.リペア(再装着)はできるの?

できません!(キッパリ)
TUMUGUのニットはしっかりと編んで取り付けるため、いちど付けるとゆるめたり取り外したりすることはできません。逆に、リペアができるエクステは、その分取れやすい、ということになります。

 

9.地毛・地肌に負担が掛かるのでは?

地毛・地肌への負担は一切ありません!
エクステは地毛よりも軽い人工毛でつくられているため、エクステを付けた重みが原因で地毛が抜けてしまうようなことはありません。

 

いかがでしたでしょうか?薄毛で悩まれている皆さんは、おそらく薄毛対策や解消法などをご自身で調べて、こちらのTUMUGUブログへたどり着かれたことと思います。ただニットに興味は持てても、どういったものなのか疑問や不安が拭えないと、実際にチャレンジするのは本当に勇気が要りますよね!

今回ご紹介した疑問点以外にも、いろいろと分からないことなどあるかと思います。そんな方は、お電話でも構いません!ぜひいちど勇気を出して、TUMUGU田園調布店にご相談ください。もちろん、直接お店までいらしていただいても大丈夫です。無料でカウンセリング致します。

カウンセリングの様子がイメージしやすいよう、YouTubeにて動画も作成しています。ぜひご覧いただけたら幸いです。

予約はこちらから↓
https://sam003.salonanswer.com/sas/reserve/bhV9LHQant/

 

TUMUGU(ツムグ)*
《ふんわりエクステのできるデザイナーズサロン》

【代官山サロン】
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-15
マルイチマンション201
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
JR線 恵比寿駅 徒歩8分

Instagram:
https://www.instagram.com/design.labo.tumugu.maru

【田園調布サロン】Tel:03-6459-7407
145-0071 東京都大田区田園調布4-2-1
アメイシャ101
東急東横線 多摩川駅 徒歩10

Instagram:
https://www.instagram.com/tumugu_hairdesign